幸せは自分の心が決めるもの

思ったこと全部文字にする

こころ

今日は久しぶりにさ乃でのアルバイト

 

去年の3月に研修でお世話になってからもう1年経つのが早すぎて…

たぶん今日が最後なんじゃないかな〜と噛み締めながら働いた

 

純子さんもるい子さんも大村さんも、さ乃の皆さんみんながとても楽しそうに働いてるのが、こっちまで笑顔になる

 

皆さんといると心が落ち着く

朝倉に行くとなぜか懐かしい気持ちになる

 

朝早いし、交通費かかるし、とか思ったことはあったけど

 

それ以上に料理についてはもちろんだけど

うつわ、植物、季節、ほんとに色んな事教えてもらって、本当に感謝しかない

 

いつも笑顔で温かい純子さん

行くとすぐに、あら、ご苦労様と声をかけてくれる、るい子さん

大村さんは最初、少し怖い人かと思ったけど全然違うくて、すぐに仕事くれてなんでも優しく教えてくれた

 

皆さんの事、絶対忘れない

出逢いに感謝

 

全て私の誇りになり、こころになる

 

最後に

純子さんから頂いた成人祝い&就職祝い

トルコの織物、70年前のoldキリム、草木染めのとっても素敵なクッションカバー

 

一生大切にする。前途洋洋。