幸せは自分の心が決めるもの

思ったこと全部文字にする

はじまり

 

昨日(10月20日)は、グルメピックの九州予選でした。

 

平岡調理・製菓専門学校でありました。

 

日本料理は10名でそのうちの4名が全国大会に行けるということでした。

 

中村から出たのは

日本料理は私

西洋料理は藤井ちゃんとかずさん

中国料理はまさとと原田

 

朝も、授業が終わってからの放課後も練習頑張って、校内予選を通って、、

 

夏休みも、池商全然行ってなくて練習ばっかりで

 

みんなから期待されて応援されて

嬉しかったけど、プレッシャーだった。

 

思い通りにできなくて泣いたり、周りにイライラしてしまったり、

 

色んなことあったけど、3位通過できて、ほっとした。

 

名前呼ばれないかと思って、ドキドキした。

 

作品見学で1位と2位の平岡の人の作品見たけど、

私が1番だと思った。

 

本番は久々江先生がいて、少し落ち着けた。

おだも手のひらに書いて食べたし、頭に音楽流して落ち着いたし、本番前にジャンプして力抜けた。

 

ほんとに周りのみんなのおかげだと思う。

 

阿部先生からのご飯

青柳先生からのケーキ

徳原先生からのせんべい

萩尾先生からのキットカット

島村先生、山片先生からのおにぎり

なつきちゃんからのぶどうジュース

なつからのチョコレート

ちーむ食からのお迎え、ケーキ

インスタやラインのメッセージ

 

全部に力をもらって励まされた。

結果を出せてよかった。

1位じゃないのが悔しいけど(笑)

見えない力(笑)怖すぎ(笑)

 

全国は負けない。これで終わりじゃない。

はじまり。